4/5『満開』宣言 | つれづれ 日記☆

つれづれ 日記☆

日々前向きに❕
ワンコと家族の日常を綴っています。

右足は、よいアドバイスを頂いたので腫れがひきました😆🙇


シューズも足首を締め付けないものは履けるように😄


満開宣言が出たら🌸桜は見たいね。


昨日の午後の買い物の途中~

(このときはまだスリッパ)


石手方面へ連れて行ってもらいました。
(セブンスターへ)
道沿いも桜咲いたねー👌

この前散歩したあたり(樽味~遍路橋、石手周辺)も満開🌸
🌸車から見えます。

新石手公園、桜並木も満開🌸🌸
車の中からパシャパシャ📸


岩堰の桜 
降りて少~し歩く🚶
スーパーの裏💦💦
満開です🌸
見られて良かった😆🌸🌸

買い物は~🛒車の中で待機。
任せた。(笑)

土曜日朝に
テレビにタケノコ料理が出て❗タケノコ買いに行こう❗

産直市場がいいね。
足は大丈夫そう。(シューズ○)

どこに行こうか?
からりか?いよっこらか?
と思いましたが、石手川沿いは花見の車で混雑するの忘れてました😅

近くの産直市場に変更。
久しぶりの太陽市☀️へ向かいました🐤
駐車場も混雑していますね。

まずタケノコを見つけて、旬の野菜を色々買いました😆

レジが激混みで10分くらい並びました😱(全部のレジが凄かった😅)

お昼はお弁当を買ったので
帰ってテラスで食べることに。

ご飯にふりかけ(梅ひじき)と沢庵の漬け物は家で足しました😅

おかずが盛り沢山で美味しい日替わり弁当です😆


安い。おねがい


夜は買った野菜で色々作ります。👩‍🍳

まず
ふきから。


あく抜きの下処理して、天ぷらとコトコト煮込む
初物です😆


スジ肉と大根の煮物
丁寧にスジ肉の下処理してから大根と煮込む
赤味噌、ハチミツ、ニンニク、しょうが入り。
お店みたいな色に。

たらの芽の天ぷら
サクサクです😆

夫が育てた小松菜も収穫して
ごま和えに。

野菜のぬか漬けと辛子漬けの高菜(太陽市の)


煮豚も太陽市の。
肉売り場の煮豚美味しいです。

野菜メインの夕飯。
大人気な
たらの芽の天ぷらでした。

🌿🌿🌿

おやつに
お菓子工房ナナさんのシフォンケーキも食べました😆
抹茶シフォンとコーヒーマーブルシフォン。ウマウマ😆です。

イチゴも太陽市の。
これも美味しかった🍓

タケノコ料理は次回です😅