エイプリルフール。4月になりました。 | つれづれ 日記☆

つれづれ 日記☆

日々前向きに❕
ワンコと家族の日常を綴っています。

今日から4月🌸




昨夜は雷がどうやらマンションの避雷針?に落ちた?

振動があった。ドンって揺れました😱一瞬停電。

相当怖かった😵私が怖がってたらモモも怖がったガーン悲しい


春の嵐。⚡⚡☔



高知の翌日は全身筋肉痛?みたいです。

5時間の日帰りドライブはかなり疲れました。ショボーン


夫は運転手だったからもっと疲れたみたいです。

モモも疲れ気味

のんびりゆったりな午前にしました。午後は歩きに行くことに。🚶🚶


道後公園の桜は満開にはまだまだ。
でもたくさんの人が
(下に花見客います)
待ちきれないのでしょう。


🐟️🐟️

土曜日は息子がまた鯛釣りへ

山へ桜を見て帰ったら包丁研ぎが待っていました(笑)😂


今回は二匹のお土産です。🐟️

綺麗なマダイ
大きい鯛を調理することに(夫が)
鱗他を綺麗にして


上手いね😆



三枚おろしが終わりました😅

綺麗に刺身に。

全部刺身

アラは煮付けにします。→翌日へ

ある程度食べたら
宇和島鯛めしにしましたよ。
美味しすぎる。

新鮮なもちもちな刺身
どこの店より新鮮な鯛めしになったね👌って話ながら食べました😆

夫や息子は卵の黄身をタレにくぐらせて本格的な鯛めしにしていました。
☆私は生卵が苦手です😵

道の駅みかわで買った
越知物産の漬け物爆笑
しば漬け。1日で食べて終わる😱

日高村のフルーツトマト🍅


これが買えただけでも満足。


二袋ずつ購入しました。

🐟️🐟️🐟️

残りの料理もしました。


鯛のアラ炊き
あまりアラがないけど大量に調味料使った😅

鯛の塩焼き
ちょっと焦げた。不安
厚みがあるから。