仁淀川町の垂れ桜 | つれづれ 日記☆

つれづれ 日記☆

日々前向きに❕
ワンコと家族の日常を綴っています。

いつ行こう?って待っていた垂れ桜も満開になったようで、出かけました。

10:30頃広場に到着したけど既に🈵車。

少し待って停めることができました。

仁淀川町別枝地区の垂れ桜
大石家
中越家のエドヒガンザクラの子孫で樹齢50年とか。
家前の垂れ桜がまた大きくなった気がしました😉
夫の会社後輩のご実家です。
遊歩道?(地元の人の生活の道)を花見がてら散歩。
広場が駐車場。
地元の人がバザーをされていました。
お寿司と桜餅を購入。
(お土産にしようと買ったけど、まさか昼ごはんになるとは)
山里です。まさに桃源郷👀
もう少し上まで歩いたら中越家ですが今回もここまで。
モモが歩きたがらないのでショボーン
降りることにしました(笑)
ちなみにこれが↓
面河第3ダムあたりまで降りてきた❗
桜🌸が綺麗🌸な道路↑
その後
引地橋へ。
駐車場空いてるかな?昼前だからどうかな?
と思ってたら、やはり満車
おまけに花桃見物の人の車などが二重に縦列に停めてて、ごった返しなドライブイン。
停められません😱
ご飯🍜は諦めて花桃だけ見ることに。
もちろんおでんも買えない😱
花桃の駐車場へ移動しました。
はなもも
満開です
人が多いので
少しだけ花見

帰り道
車窓から
パシャパシャ📸しました。
結局、お昼ごはんはバザーで買ったいなり寿司、田舎寿司を道の駅みかわで食べました。
お腹が空きすぎ❗口数が少なくなります(笑)
桜餅は帰ってから一服
この日は息子が鯛釣り船🚢に乗ると出かけたので早めに帰宅でした。
お土産に期待。。。