地震!(×_×;)、飛蚊症 | つれづれ 日記☆

つれづれ 日記☆

日々前向きに❕
ワンコと家族の日常を綴っています。


15:24

地震ガーン震度4

震源地は大洲市長浜あたり?

M5,1


最初にミシッときて

モモが玄関をじーっと見つめた。


誰も来てないよ❗って言ったら

グラグラ😱(揺れる揺れる😱)

横揺れ

ミシミシ音がしたー

Σ( ̄□ ̄;)

モモがいち早く気がついたね。

私はすぐにモモを抱っこしたよー😱😩

かなり怖かった😭

テーブル下に隠れるが正解なのに動けなかった😱


おさまったころ

子供たちからすぐにラインがきました。

しばらくは用心ですね。えーんショボーンえーんショボーン

やっぱり地震は怖い。

皆さん被害はなかったのでしょうか。



朝から眼科へ👀


1月から

左目の前に黒い虫が飛び始め、ハエ?と思っていました。誰も虫は見えない❗と言うのでおかしいなと思っていたけど、相変わらず黒い虫が飛ぶのと花粉アレルギーで痒いし眼科へ。


飛蚊症です。

(やっぱり)

眼底検査しましょう。


初めて眼底検査をしました。


とても眩しかったです。😅👀🔅


眼底は今は大丈夫みたいでした。

老化なんですって、、、😢


姉も両目が飛蚊症だと言ってました。ショボーン


花粉アレルギーの目薬も追加されました。瞳孔を開く目薬を指されたので左目ぼんやりで帰宅でした。



昼からは近場を歩いてきました。今日も4キロくらいの1,5時間歩いていました。⛰️🚶🚶

道後商店街(スタバ寄り道)~上人坂(いつきさんの俳句小屋通過)~伊佐爾波神社裏~石手寺(前回の反対歩き峠越え)~石手川沿いを歩く~セブンイレブン(寄り道)~自宅


またまた汗💦びっしょりに。


住宅街で

ランチを始めたカフェを見つけました❗

ご近所すぎて、前に🐶散歩コースだった所の家なのでかなりビックリした。


ランチに出かけたらまたブログに載せたいと思います。