玉造温泉♨️(*´∀`) | つれづれ 日記☆

つれづれ 日記☆

日々前向きに❕
ワンコと家族の日常を綴っています。

半年前に予約した今回のホテル

15時にはチェックイン(早いけど予定早足に1日終了)

早速温泉に入りました。
いつもゆっくりホテルで過ごすことがないので、施設内を色々見て回ったり、足つぼの予約もしました。

夕飯は季節の懐石料理
前菜、鍋、天ぷら、茹でカニなど
お造り三種
島根和牛のステーキ
また食べ切れないほどでてきて、、夫に助けてもらいました。
島根の食材を使ったとてもお味のよい料理の数々でした。

ホテルでは、毎夜ドジョウ掬いの踊り上演があるそうで、足つぼマッサージのあと、ラウンジへ向かいます。

島根県の民謡、鳥取のかいがら節(知ってる民謡だったわ爆笑)隠岐島の民謡などのあと、お待ちかねのドジョウ掬いの踊りが。
細かい踊りは決まった動きがあるようでした。

四人で歌ったり踊ったり、とても上手でした。

部屋に戻り、テレビで台風被害の様子を見て、関東の友達にメールしたり、ラグビーの試合を見たり、外はまた暴風がきていて、落ち着かない夜を過ごしました。
何事もなく過ぎ去るのを祈るのみ。

2年前に娘と阪神旅行に行ったときも、夜中に台風が去っていったのを思い出しました。🌀