記念旅行1日目 | つれづれ 日記☆

つれづれ 日記☆

日々前向きに❕
ワンコと家族の日常を綴っています。

行きは雨は降ってなかったけど、強風にあおられながらの走行です。

しまなみ海道、やまなみ街道を走り、無事松江市へ到着


蕎麦は二人で決めていた八雲庵へ。
島根県に入ったころから雨が降り、風がさらに強まり、それでも八雲庵は満車でした。仕方なく近くの🅿️に停めて歩きました。が、風で傘はひっくり返したようになるし、まあまあ雨が降っていたなかを傘を指すのを諦め、歩きました😭

割子そばを食べました。
薬味やそばの上に乗っているものが違います。一枚終わったら残った出汁を次にかけながら食べます!
人気店の美味しい出雲蕎麦でした。

次に向かったのは
月照寺
島根松江藩主松平家の菩提寺
お庭見学とお抹茶席へ
風がますます強まり、やはり傘は閉じたままが安全です。
室内は説明を聞きながら見学し、庭を眺めながらお抹茶を頂きました。ウインク

次は焼き物の窯元へ向かいます。

街から近い、袖師窯へ
一階は作業場、二階がギャラリーです。
記念に素敵な小皿を二枚買いました。

まだまだ時間はありますが、予定を変更しながら宿へ向かいます。

車を停めさせていただいて、温泉街を散策しました。
この頃には風はだいぶ落ち着いたようでした。ウインクヨカッタ

街並みを一周し、チェックインしました。

お宿は玉造温泉。
美肌のお湯です😆