第436場(1) BARラウンジCamel | 小説「果実な僕ら」

小説「果実な僕ら」

駆け出し脚本家の、初めての携帯小説です。
BLで始まりますが、内容は様々なヒューマンストーリー。
脚本形式なので、ご了承ください。

Twitterで自動更新ツイートしてます。
あかざえもん @akazaemon_hoshi

【第436場 BARラウンジCamel】


(12月中旬 深夜)


カラーン


マスター:「いらっしゃい。」


やくざえもん:「よぉ、大輔じゃねぇか。」


大輔:「赤左衛門さん。」


やくざえもん:「どうした?珍しいな。」


大輔:「あの…仁は来てないですか?」


やくざえもん:「仁は今日はいねーよ。

と言うよりしばらく来てねぇな。」


大輔:「ホストの12月ってそんなに忙しいんでしょうか?」


やくざえもん:「んぁ?

ま、立ち話もなんだし、座れよ。」


マスター:「はいよ。」


コン


大輔:「マッカラン…。」


やくざえもん:「あぁ、恒例になってるな。」


大輔:「懐かしいな。

確か、赤左衛門さんに結婚報告したのもここで、マッカランで乾杯して…うっ。」


やくざえもん:「どした?」


大輔:「いや、軽い頭痛で。」


やくざえもん:「そぅか。酒はやめとくか?」


大輔:「いえ、すぐ収まるから。」


やくざえもん:「んで?」


大輔:「え?」


やくざえもん:「ホストは12月忙しいかって?」


大輔:「そうなんです!

昔はホストの取材してたけど、まだその辺の記憶は曖昧で、12月のホストがそんなに忙しいのかって。」


やくざえもん:「仁に構って貰えてねぇか?」


大輔:「そうですね。

半月前に1度会ったきりで、連絡も既読スルーだったり素っ気なかったり。

仕事が忙しいなら仕方ないかな、とも思うけど。」


やくざえもん:「ま、12月は稼ぎ時なのは間違いねぇな。

昼職の客はボーナスが出る時期だし、夜職の客はボーナス貰った客が落とした金の回収で稼ぎ時だからな。

クリスマスを口実に稼げる時期だな。」


大輔:「そうですよね…。」


やくざえもん:「納得行ってねぇって顔だな。」


大輔:「約束…してくれたんです。

仕事前や仕事終わりの短時間でも会おうって。」


やくざえもん:「まぁ、クリスマスだけじゃなく、カウントダウンやら、バレンタインにホワイトデーとしばらくは忙しいだろうよ。」


大輔:「理解しなきゃいけないですよね…。」


やくざえもん:「何をそんなに焦ってる?」


大輔:「焦ってる?」


やくざえもん:「お前と仁は、たかだか数ヶ月で破局する仲じゃねぇだろ。

なのになんでそんなに焦ってる?」


大輔:「もう少し…あと少しで全部思い出せそうなんです。仁との過去が。」


やくざえもん:「倒れたんだろ?それで。」


大輔:「どうして…。仁から聞いたんですか?」


やくざえもん:「まぁな。

ぶっ倒れてでも思い出したいのか?」


大輔:「肉体的に辛くても、仁との時間を大切にしたいんです!」


ゴクゴクッ


カラン


大輔:「苦い…。マッカランってこんな味でしたっけ?」


やくざえもん:「それでいいんじゃねぇの?」


大輔:「どういう意味ですか?」


やくざえもん:「そんなに過去が必要か?

思い出せないことがあったら前に進めないのかよ。」


大輔:「…。」


やくざえもん:「オヤジ!チェックだ。」


大輔:「あの…。」


やくざえもん:「ほら、お前も行くぞ。」


大輔:「どこに?」


やくざえもん:「着いてこりゃわかる。」