第435場 新宿駅前 | 小説「果実な僕ら」

小説「果実な僕ら」

駆け出し脚本家の、初めての携帯小説です。
BLで始まりますが、内容は様々なヒューマンストーリー。
脚本形式なので、ご了承ください。

Twitterで自動更新ツイートしてます。
あかざえもん @akazaemon_hoshi

【第435場 新宿駅前】


(11月30日 20:00頃)


エレア:「あれ?かお?」


かお:「エレア!」


エレア:「こんな時間にこんなとこになんでかおがいるんだ?」


かお:「太一君と待ち合わせしてて。

モデルの仕事があるから、それ終わってから会おうって約束してるんだ。

エレアは?今日お店お休みだよね?」


エレア:「幹部ミーティングの帰り。」


(太一がやって来る)


太一:「かおさ…」


エレア:「スーツなんか着て、まだ就職前だろ?」


かお:「うん。でも今日は内定者だけの説明会があって。」


エレア:「あ、そのネクタイ、ハル兄に貰ったやつだよな?」


かお:「うん、ハル兄に誕生日プレゼントに貰ったやつだよ。」


エレア:「ハル兄、帰国してるらしいぜ。」


かお:「そうなの?!」


エレア:「連絡取ってなかったのかよ。

ハル兄もかおのこと心配だと思うから、たまには飯でも食いに行ってやれよ。」


かお:「ハル兄の家でご飯かぁ。懐かしいね。」


エレア:「でもこの季節のハル兄の飯っつったら…」


エレア・かお:「鍋!!」


エレア:「ぶはははは。」


かお:「あはは。」


エレア:「あれ?太一?」


太一:「……」


かお:「太一くん!」


太一:「あ、ああ、こんばんは。

すいません、お待たせして。」


かお:「ううん、大丈夫だよ。」


エレア:「仕事お疲れ。掛け持ち大変だろ?」


太一:「どっちも好きな仕事なんで、気にならないっす!でも今日の仕事はかなり怒られちゃいましたけど!」


エレア:「あんま気にすんな。

太一くらい気遣い出来るやつなら、どんなことも上手く行くって。」


かお:「あんまり無理しないでね。」


太一:「ありがとうございます!」


エレア:「じゃ、俺行くわ。」


かお:「そろそろセンター近いもんね。

頑張ってね。」


エレア:「おう!じゃな。」


(エレア去る)


太一:「……。」


かお:「太一君?」


太一:「あ、すいません!ちょっとぼーっとしてました!」


かお:「具合悪い?」


太一:「あ、そう言われればちょっと風邪っぽいかも知れません!

かおさんに移すと悪いので、今日はなしにして貰ってもいいですか?」


かお:「僕はいいけど、大丈夫?」


太一:「寝れば治りますよ!」


かお:「ちゃんと暖かくして、休んでね。」


太一:「はい、かおさんも気をつけて帰ってください!」


かお:「太一君は帰らないの?」


太一:「ちょっとだけ新宿に用があるので、それ済ましたら帰ります。」


かお:「わかった。なるべく早く帰ってね。」


太一:「ありがとうございます!じゃ!」


(かお去る)


太一:「かおさんの今の彼氏は、俺だよな…?

っくしょ。焼きもちなんて柄でもねーや!

飲み行くか!」



(エレアとかおの間にある、太一には埋められない絆が、太一を悩ませた。)