シンデレラ・ティース | 家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤やで働く竹田のブログです。仕事の事や家具のこと、個人的なしょーもないことまで日々綴っていきたいと思います。

坂木司さんの「シンデレラ・ティース」を読みました。



シンデレラ・ティース 坂木司

あらすじ
サキは大学二年生。歯医者が大嫌いなのに、なぜかデンタルクリニックで受付アルバイトをすることになって…。個性豊かなクリニックのスタッフと、訪れる患者さんがそれぞれに抱えている、小さいけれど大切な秘密。都心のオフィス・ビルの一室で、サキの忘れられない夏がはじまる。(「BOOK」データベースより)

「和菓子のアン」を読んだ後にすぐにこれを読んだので、設定など色んなところが結構被る。
ただ「和菓子~」よりもずっと乙女チックな話で、オッサンな自分には結構こそばゆい。
ミステリ半分。コイバナ半分といった構成。

相変わらず坂木さんの書くこの手の職業もは、その道のプロへの敬意と愛が溢れていて、読んでいて気持ちが良い。
登場人物も良い人ばかり。

こういう歯医者さんのよもや話を読むと歯医者嫌いな人も克服できるかも。

自分は歯医者さんは嫌いではない…けど最近ここ数年行ってない。
読み終わった後にそろそろ行かないとなぁ、と思った次第。

姉妹作の「ホテルジューシー」も読まなくては。