テルマエ・ロマエ | 家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤やで働く竹田のブログです。仕事の事や家具のこと、個人的なしょーもないことまで日々綴っていきたいと思います。

ちょっと前になりますが「テルマエ・ロマエ」を観に行きました。

$家具 通販 赤や 竹田のブログ
テルマエ・ロマエ 武内英樹監督

元々原作が好きだったので、あの世界がどのように実写で再現されているか興味津々で観に行った。
古代ローマの街並や風呂など美術や細部までこだわったセットは素晴らしかった。

前半はマンガのエピソードが見事に映像化されていて、
間も演出も絶妙で腹を抱えて大笑いできた。
阿部寛の演技も良かった。
タイムスリップ時のBGMも最高。

後半のオリジナル部分は若干間延びしてテンポが悪くなった感じ。
現代人がタイムスリップする設定は必要だったのかな~。
まあ竹内力は登場するだけで面白かったですけど。

とりあえず映画を観た後はスーパー銭湯に行きたくなりました。
久しぶりにスパワールドに行きたいな~。