ダークシャドウ | 家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤やで働く竹田のブログです。仕事の事や家具のこと、個人的なしょーもないことまで日々綴っていきたいと思います。

ダークシャドウ観に行きました!

$家具 通販 赤や 竹田のブログ
ダークシャドウ ティムバートン監督

予告を観た感じでかなりコメディ色の強い映画なんだろうと予想していたのですが、
笑える要素は意外と少ない。
ティムバートンが創るいつものおかしな世界とおかしなキャラクターを楽しむ映画。

ジョニーデップが演じる主役の吸血鬼も愛すべきキャラなんだろうな…と想像していたが、なかなか酷い人物像。家族思いやる気持ちはすごく強いが、血を吸うために罪のない若者達を殺したり、愛するものを守るため…と言い訳しつつ魔女の誘惑にのったりと、いまいちキャラが掴めない。
ストーリーも終盤には突然モンスター化するキャラが出現したり、かなりめちゃくちゃな展開。
最後はミシェル・ファイファーも絶対にモンスターになるに違いない!キャットウーマンだけに、ネコの化物にでもなったら面白いのになーと思ってみていた。

ティムバートンの映画は大好きな自分だが、今回はちょっと評価しづらいというのが正直な気持ち。
この人の映画はジョニーデップが変なメイクで奇特なキャラを演じれば全てOKって訳でもないというのがよくわかった。

映画の話ではなくて競馬の話にはなるが、
きっと出走すると思っていた「ダークシャドウ」が安田記念に登録していないのは残念。
出走すれば絶対に買ったのになあ。

$家具 通販 赤や 竹田のブログ