ステキな金縛り | 家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤やで働く竹田のブログです。仕事の事や家具のこと、個人的なしょーもないことまで日々綴っていきたいと思います。

公開初日にステキな金縛り観に行って行きました!

$家具 通販 赤や 竹田のブログ
ステキな金縛り 三谷幸喜監督

三谷監督の作品は映画・舞台問わず観に行くようにしているので、
この映画も勿論公開初日に映画館へGo!

上映時間は長いのに長く感じなかった。
至る所に笑いの要素が詰め込まれ全く飽きませんでした。

芸達者な役者さんが真剣に馬鹿馬鹿しい事をする様は笑いが絶えません。
自分が一番笑えたのは中井貴一さんのエアドッグですねにひひ

ストーリー的ににもあっと驚く!みたいな演出もなく、
最初から予定調和気味で、たんたんと終わったのが残念です。

「ラジオの時間」や「オケピ」のような見終わった後のカタルシス的なものはちょっと感じませんでした。

今回は深津絵里さん演じるダメ弁護士のエミと、
西田敏行さん演じる落ち武者の幽霊にスポットが当たったストーリーでしたが、
私はどちらかというと様々な登場人物が絡みあう群像劇が三谷作品では好みなので、
その辺りに物足りなさを感じたのかもしれません。

ともあれ充分楽しめました!