ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 | 家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤やで働く竹田のブログです。仕事の事や家具のこと、個人的なしょーもないことまで日々綴っていきたいと思います。

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2観に行きました。

$家具 通販 赤や 竹田のブログ
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 デヴィッド・イェーツ監督

遂にこのシリーズも終わり。とても感慨深いですね。
主役組3人は本当に大きくなったな~、としみじみ思います。

前回まではシリーズものだし見に行かなきゃ、
という義務感で毎回映画公開の度に観に行っていた部分もありましたし、
最初に比べて映像的にもストーリー的にもちょっと食傷気味な部分があったのですが、
今回は単純に最初から最後までバッチリ楽しめました。

色々あった伏線もすべて解明されてスッキリ。
特にスネイプ先生のエピソードはこのシリーズ全作を通じて、
根底に流れる非常に重要なポイントで、
今作でそれが明らかになるシーンは演出も映像もとても素晴らしかったです。

戦闘シーンが多めの今作ですが、
各登場人物がそれぞれ見せ場もあり、
このシリーズの醍醐味の魔法戦は見ていて迫力がありました。

今までの作品を踏襲する様々な魔法のアイテムの登場やエピソードが、
昔を思い出されてグッと来ます。

今作は10年間かけて創り上げてきた作品の集大成として
素晴らしいエンディングでした。

時間がとれたら最初からまた一気に観たい!と思っております。