自作 | 家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤やで働く竹田のブログです。仕事の事や家具のこと、個人的なしょーもないことまで日々綴っていきたいと思います。

家で使用していたPCのハードディスクがご臨終になってしまい、
早いところハードディスクを買ってOSをインストールせねばと思っていたのですが…、

$家具 通販 赤や 竹田のブログ-自作1
▲3年間使用しただけでHDが逝ってしまった前自作PC

中身変えてOSインストールするなら、
面倒くさいし、久しぶりにもう1台作っちゃおうという気になって、
衝動的にPCパーツを一式通販で厳選して買っちゃいました。

$家具 通販 赤や 竹田のブログ-自作2
PCケース届く。デケェよ
$家具 通販 赤や 竹田のブログ-自作3
中身のパーツ届く。ワクワク。

勢いでやらないとへこたれるタイプなので、
届いてすぐに作っちゃうぞー!

ちなみにPCはいつも自作しますが、
そっち方面に詳しい方じゃありません。

過去10年でPCが壊れたら作るの繰り返しで5台ほど作りましたが、
毎回その当時の最新情報を知らないので、
直前に一夜漬け的にネットや雑誌で勉強してパーツを揃えます。

というわけで
$家具 通販 赤や 竹田のブログ-自作4
▲今回買ったM/Bであります。

$家具 通販 赤や 竹田のブログ-自作5
パン、パパパパン!(by 井川遥)
サッカー日本代表長友選手がインテルに入りましたが
このPCにもインテル入ります。
OCとかあまり興味がないのでi7-2600です。

$家具 通販 赤や 竹田のブログ-自作6
はい、インテル入りました。このクーラーデケェな

$家具 通販 赤や 竹田のブログ-自作8
更にインテル入ります。今回はSSDを使ってみたいと思い買っちゃいました。

$家具 通販 赤や 竹田のブログ-自作7
なんやかんやありまして…
電源・グラボ・光学ディスクも装着し、面倒くさい配線も無事終了。

動作チェックもオッケーでケースを閉めて完成~ニコニコ!!

$家具 通販 赤や 竹田のブログ-自作9
左が旧PC、右がおにゅう
すごく・・・大きいです・・・

とりあえずFF14のベンチしたら5500以上は出たので快適にプレイできるレベルっぽい。
いや、多分やりませんけど(;^_^A
一応やろうと思ったらできるなぁ~なんて…

今回の自作PCの自分的おしゃれポイントは
$家具 通販 赤や 竹田のブログ-自作10
5インチベイを利用して使用できる、引き出しを入れ込んだこと!
$家具 通販 赤や 竹田のブログ-自作11
フラッシュメモリ等を入れられるし便利!
ってどうでもいいか…


ちょっと前に話題になりましたが、
インテルのcorei5のCMはスゴイですよね!
見入っちゃいます。