タイタンの戦い | 家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤やで働く竹田のブログです。仕事の事や家具のこと、個人的なしょーもないことまで日々綴っていきたいと思います。

タイタンの戦いをDVDで鑑賞しました。

$家具 通販 赤や 竹田のブログ-タイタンの戦い
タイタンの戦い ルイ・レテリエ監督

ギリシャ神話といえば小学生の時にプラネタリウムで見た小話的なものと
後は「アリオン」「聖闘士星矢」などのマンガネタぐらいしかない知識がない
ワタクシでも十分楽しめました。

よくわからないですけど、この時代の神話の世界では人間が神様によく喧嘩を売るんですね。
神様も人間との境界がわかりにくいぐらい俗っぽい描き方ですね。
特にゼウスの親馬鹿っぷりな行動や、怒りに任せてハデスに簡単に騙されてしまう様は
とても全知全能の神とは思えませんガーン

漁師というよりどこぞの軍隊所属にしか見えないサム・ワーシントン演じるペルセウスですが、
尺の都合もあるのでしょうが、
全く鍛えてないのに最初から剣術に長けて、
物語序盤で最強クラスの剣と伝説的なペガサスという乗り物をゲット。

これがRPGゲームなら「強くてニューゲーム」どころか
初プレイす時からレベルカンスト+アイテム装備という
なかなかのチート設定です。
しかも優秀で親切なチュートリアル的キャラ付きという
かなりの至れり尽くせりな感じであります。

アクションシーンは迫力あってスペクタクルな映像の連続。
クライマックスがちょっとあっさりし過ぎな感がありましたが
メドゥーサ戦は映像的にも演出的にも面白かったです。

続編も…あるのかな?