ソルト | 家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤やで働く竹田のブログです。仕事の事や家具のこと、個人的なしょーもないことまで日々綴っていきたいと思います。

週末に「ソルト」観ました。

$家具 通販 赤や 竹田のブログ-ソルト
ソルト フィリップ・ノイス監督

最近映画館に行く度にこの映画の予告が流れて
「あなたは見抜けるか?」的なキャッチコピーにウズウズしてました。

何度も流れていた予告を見る限り
アンジェリーナ・ジョリー扮するCIAの諜報員イヴリン・ソルトが、
二重スパイの容疑を掛けられ、身の潔白を証明するために奮闘するストーリー
なんだろうな~と思って見始めたのですが、

あれあれ?思っていた展開と違うな~。
実際全く見抜けませんでした(;^_^A

アクションシーンも非常に凝ったものが多く、
見所も多数ありました。
特にカーアクションが素晴らしかったです。

後半はいまいちソルトの行動がよくわからない状態に陥り混乱しましたが、
最終的には最初から一貫してある行動原理に基づいてのものであることがわかり
納得。

最後の敵との対決シーン後のトドメの刺し方も
なかなか斬新でビックリしました!

この映画、続編が作れそうな展開ですね。
今後の展開を考えるとマッドデイモンのボーンシリーズと
すごく被るような気がしないでもないですが、
期待します。