イキガミ 8巻 読書感想 | 家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤やで働く竹田のブログです。仕事の事や家具のこと、個人的なしょーもないことまで日々綴っていきたいと思います。

イキガミ8巻 買いました。

$家具 通販 赤や 竹田のブログ-イキガミ8巻
イキガミ 8巻 間瀬 元朗

映画化もされましたし、色々話題になった「イキガミ」の最新刊。

今回は交通事故を起こした加害者と遺族のお話しと、
コンプレックスを抱えた青年のお話し。

交通事故の話はなかなか深いですね。
恋人を殺された遺族が出所した加害者を許せるか?というテーマです。

国で定められた法律により1000分の1の確率でイキガミが届いた人間は死亡するという、
このマンガの設定自体倫理的にどんな世界観なんだ?と思わせるものですが、
イキガミの設定を抜きにしても今回の話は現実的な身近な話として興味深く読めました。

どんなオチをつけるのだろうと読み進めましたが、
きれいにまとまっていて非常に良かったです。

毎回オムニバスの1話完結ですすんでいますが、
そろそろ主人公の藤本くんを中心に物語がおおきく転換しそうですね。
楽しみです。