奈良 くじら料理 | 家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤やで働く竹田のブログです。仕事の事や家具のこと、個人的なしょーもないことまで日々綴っていきたいと思います。

奈良でくじら料理が食べられるお店が会社のすぐご近所の王寺町内に開店いたしました。

一品料理 笑喜」さんであります。

今のご時世くじらってどうなの??と思わないでもないですが、

お昼は普通にくじらに限らず天ぷらや焼き魚などの定食をやられているので、

これから重宝しそうです。

$家具 通販 赤や 竹田のブログ
昼は色んな定食。夜はくじら料理が堪能できる「笑喜」さん

オープン時には早速夜に伺いくじら料理を食べに行ったのですが、

その時は写真を撮り忘れてしまいました( ̄_ ̄ i)

(ちなみにその時食べたのはくじらのすき焼きです。

牛肉とはまた違った美味しさでした。)

なので、今回はお昼の定食を紹介したいと思います。

今回食したのは焼き魚定食ビックリマーク

$家具 通販 赤や 竹田のブログ
豪勢な定食です

焼き魚、お造り、小鉢、ご飯、味噌汁、お漬物がついてズバリ1000円ビックリマーク

ちなみに他の定食メニューはこちら


$家具 通販 赤や 竹田のブログ
昼からくじら弁当でくじら料理も楽しめます

奈良でくじら料理が食べられる店はまず聞かないので、

きっと口コミなどで流行るんじゃないでしょうか??

ちなみ夜のメニューはこちら


$家具 通販 赤や 竹田のブログ
はりはり鍋やすき焼きなどくじら料理がメイン



$家具 通販 赤や 竹田のブログ
普通の揚げ物なども多数!

くじら料理は牛肉や豚肉と比べ脂肪分やコレステロールが少なく、

タンパク質や鉄分を多く含んでおり、

美味しいだけでなく、栄養面でも優れているそうです。

奈良は海なし県なので尚更くじら料理は浸透していないような気がしますが、

とっても美味しいので、奈良県民でくじら料理にご興味ある方は是非一度行ってみてください。

場所は↓

奈良県北葛城郡王寺町太子3丁目900-2

0745-32-3315

「一品料理 笑喜」

くじら料理(特にはりはり鍋やすき焼き)は予約されてから行かれた方がいいようです。

王寺町は大阪西部からも近いので、

奈良の方だけでなく特に柏原市や八尾市にお住まいの方も

是非いちどくじら料理をご賞味くださいませ。