だんごがねっとり | 忘れっぽい自分へ…だらだら日記 

忘れっぽい自分へ…だらだら日記 

好きな食べ物は和菓子。
好きな色は青。
好きな花は桜。
好きな人は笑顔が素敵な人♡です。

宜しくお願い致します。

今朝はいくらか涼しいかな



昨日、某スーパーで買った5本入り

きな粉たっぷりのおだんご


ねっとりしてて口の中一杯に広がって

食べづらいんだけど

歯の無い親には食べやすかったみたい


美味しい

美味しいと喜んでて😓

私には生地が甘過ぎなんよね


食の好みも人それぞれ

年齢、状況によって変わっていくんだな



そんな事を感じながら食べた

1本のお団子でした。




和菓子で一番好きなのは

おばあちゃんが作ってくれた

摘みたてのヨモギたっぷり

あんこ無しのよもぎ餅


きな粉くるんで食べるのが最高🎵


おばあちゃんのはもう食べられ無いので

自分で乾燥ヨモギ使って作るけど

味が違うんよー


ヨモギ取り

イナゴ取り楽しかったな


夏になると

用水路で涼み


大人たちは一日中飲んで食べて

子供は小川でよくわかんない遊びをして

気がつくと真っ暗で

降ってきそうな星に怖さを感じた

子供時代


戦後復興

高度成長期

まだまだ不便で

豊かでは無かったけど



何かは豊かにあったんだよね




その何かが

今は無いんだろうな





豊かとは?




何であれ

今日もご飯がたべられて

ありがたいです。