金の糸をいれたくないCADオペで~す。照れ


土曜日は先生とつっちーさんと

ホームセンターに行ってきましたよ。


普段ホームセンターに行く事がないの

ですが、先生のご自宅にウッドデッキを

増築?するという事で、一緒に連れて

行って貰ったのですが、照れ


こんなに木材を取り扱ってるなんて

知りませんでした。びっくり


今回行ったのはロイヤルホームセンター


大和ハウスグループだから木材の取り扱い

も豊富だそうです。

 

最近仕事の図面で書いたジプトーン(吉野石膏)

や、建築士の勉強で出てきた異形鉄筋も

あり、勉強になりました。


異形鉄筋はイラストとはちょっと違ったので、

改めて見る事が出来て良かったです。


また建築士試験に絡めて材料を注文した時

の木材のカットの仕方などのお話しなども

聞けて、すごくわかりやすかったです音譜


私もDIY出来ればいいんだけど…。おーっ!


今日も最後まで読んでくださり、

有難うございます。ハイヒール

 



人気のブログはこちら。ゲラゲラ

目指せスーパーCADオペ 止まらない女


建築史


最大の敵現れる

 


建築業アルアル


だめだ

 

 こちらも宜しくお願いします!


Akatukフォロワ募集中‼️

ぽん助先生のファンクラブ会員も募集中⁉️笑

 

今日も推しメン

永松康志プロダクションサイト

永松康志オフィシャルサイト

永松康志Twitter