生徒が1000人、井上幸子先生のパーティーに行ってきました!経堂のピアノ、リトミック、バイオリン | 音楽が大好きになる!!経堂・豪徳寺・赤堤・下高井戸のバイオリン、ピアノ、リトミック教室

音楽が大好きになる!!経堂・豪徳寺・赤堤・下高井戸のバイオリン、ピアノ、リトミック教室

口コミで大人気の経堂、豪徳寺、赤堤、下高井戸、千歳船橋、山下駅のヴァイオリン、ピアノ、リトミック教室

生徒が1000人、井上幸子先生のパーティーに行ってきました!経堂のピアノ、リトミック、バイオリン教室


こんにちは。 経堂のピアノ、リトミック、バイオリン教室です。

今日は、私のリトミックの師匠、日本こども教育センターの井上幸子先生の出版記念パーティーに行ってきました!


12月に発売されたこの本、Amazonでもランキング上位にいったそうで、さすがです!!


経験ゼロ、資金ゼロから人気教室を作るまで 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方/ドレミ楽譜出版社
¥1,944
Amazon.co.jp


パーティーには、主に日本こども教育センターで講座をとられた先生が100人詰めかけましたよ!
なんと、北海道、関西、九州、そして海外からもいらしていたそう!!


私も久しぶりにお会いする先生方に会えて、とっても嬉しかったです。

本当に不思議なんですが、このセンターの講座をとられている先生方ってすごくいい方が多いんですよ!


こちらの記事にも書いたのですが、先生方が本当に仲良しなんです。


でも、今日幸子先生のお話を伺っていて、その謎が解けました。先生はニューヨーク留学中に、他の仲間と共に一緒に勉強できたおかげで、つらい生活と勉強も耐えられたとそうです。


だから、このセンターの講座に参加する先生方にもライバルではなく、仲間になってもらいたいと思っているのだそう。


先生のそんな思いがあるからこそ、自然と受講生同士も仲良くなれるんでしょうね。



いつも仲良くして下さっている先生方と。


幸子先生が1000人まで生徒を増やしたり、保育園をつくったりすることは並大抵の努力ではないとは思いますが、先生が常に実行してきたことは


・真剣にやる

・負けない

ことだそうです。


もちろん色々なことにトライして、うまくいかなかったこともたくさんあるそう。

でも、何事も「真剣に」そして、勝とうとするのではなく、「負けないようにする」ことで、道はひらけるたとのこと。

参加されていた先生方のお話を聞いていても、皆さん本当に勉強熱心でスゴイ!!


そして、パワフル、エネルギッシュ!!
年齢なんて関係ありません。


先生からいただいたお土産。
なんと、この忙しい中焼いて下さったケーキだそうです。

驚きで言葉が出ません。。

本当に「こころ」のこもった会でした。



そして、とっても学びの多い1日でした。



経堂、豪徳寺、梅ヶ丘、松原、下高井戸、千歳船橋近くでバイオリン、ピアノ、リトミックが学べます!

新規募集中

            ベビーリトミック 
1-2歳リトミック 
2-3歳リトミック 開講予定
次回:1月21日(木)




経堂、豪徳寺、梅ヶ丘、松原、下高井戸、千歳船橋でバイオリン、ピアノ、リトミックを習いませんか?
経堂・豪徳寺・梅が丘・下北沢・世田谷代田・新宿・広尾・代々木・代官山・渋谷・町田・小田原・大阪等、幅広い方面からもお越しいただいております。
撮影付きレッスンやランチ会、ピクニックなどの楽しいイベントも開催しております。
出張レッスンやコラボレッスンも、お気軽にお問合せください。