名前の由来 | 黄昏のstack ~不定期更新~

黄昏のstack ~不定期更新~

書斎の主stackと教授と呼ばれるテッドのぬいぐるみがお送りする
雑食ファンタジー 他愛のない話しからゲームの話しまで
不定期更新でお送りします。

名前の由来を教えて・・・と、

 

とある方から言われたのでお話しします。

 

あれは今から遡ること数百年前のはなし・・・

 

教授『おい、Ameba出来て18年しか経ってねーぞw』

 

あ・・・盛り過ぎましたwww

 

 

え~昔、10年以上前に『黄昏のスタック』という

 

アメブロをやっていました

 

(この時は教授は世に出ていませんw)

 

その時から『スタック』という名前を使っておりました

 

最初はどんな名前でやろうかと

 

あまり考えていませんでしたが

 

好きなキーワードやら考えた挙句・・・

 

ひとつのロボットが目に入りました

 

 

好きなアニメだった重戦機エルガイムの主人公メカ

 

エルガイムMK-Ⅱの前の機体w

 

アモンデュール・スタックです!

 

アモンデュール(製造コード)

スタック(機体コードネーム)

 

いろいろな設定事情は省きますが・・・

 

かなりのポテンシャルを誇る機体なのですが

 

中途半端に技術を盛り込んだものだから

 

バランスが極端に悪い機体

 

つまり・・・未完成!

 

ああ~私にピッタリだなとwww

 

 

それにstackの意味を調べると・・・

 

雪やぬかるみにタイヤがハマり

前にも後ろにも進まなくなる現象です

 

 

未完成&趣味にハマる

 

これ以上のピッタリな名前はないですね♪

 

 

そして・・・

 

アメブロ(再始動)から、はてなブログ(休止)・・・Twitter

 

外の世界(コスプレフェスタなど)まで・・・

 

スタックという名前が今も続いているのです

 

 

 

 

教授『・・・しかし、教授という名前で言われたりw』

 

そうなんですよね~スタックさんではなく

 

教授とも言われますwww

 

そんなに学はないので恐縮ですよ(苦笑)