ああ懐かしき東京 | 黄昏のstack ~不定期更新~

黄昏のstack ~不定期更新~

書斎の主stackと教授と呼ばれるテッドのぬいぐるみがお送りする
雑食ファンタジー 他愛のない話しからゲームの話しまで
不定期更新でお送りします。

東京か・・・

 

私が東京に初めて行ったのは

 

私が22歳の頃だな

 

当時はバブル景気が終わろうとしていた頃なんだけど

 

その時はバブルが崩壊するなんて思わなかった・・・。

 

普通に入った焼肉屋店が1人前1万円とかだったかな?

 

そんな頃でしたね・・・。

 

まぁ~それはさておきw

 

とある資格試験で上京してきた

 

当時、私は飛行機が苦手で・・・新幹線で東京まで来たのだけど

 

あの頃の東京を今でも覚えているよ。

 

とにかく人が多かったね(笑)

 

十分に下調べをしてきたつもりだけど・・・

 

実際に来ると環境が違うので迷子になったよ

 

よく東京の人は冷たいとか言われてたけど

 

私は運が良かったのか?偶々なのか?

 

道を尋ねると親切に答えてくれて、色々と説明してくれて

 

とても助かりました。あの時教えてくれた方に感謝!

 

新宿御苑近くのビジネスホテルを2週間の宿とし

 

そこからバスで通いました。

 

慣れてくると帰りは歩きで帰りました

 

東京といっても商店街に入ると同じだったね

 

売ってるものは初めてみるのもあったけど・・・?

 

 

テレビドラマでよく観ていて入ってみたかったのは

 

立ち食いそば屋でした!初めての経験でした

 

椅子がないというのも住んでるところには、ありませんでしたから

 

でも、1回しか行ってませんね(ゆっくり食べたいですもんw)

 

当時は20代ですから、がっつり食べても太らない頃なので

 

近くの怪しいお弁当屋さんに通ってました(笑)

 

食事代は会社支給でしたが、限りがあるので

 

なるべく安く済ませたいのもありましたし

 

でもがっつり大盛のところを探したら、近所にありました~♪

 

でもね、怪しいんですよ・・・!?

 

鶏肉だと思うのですが、量が半端ないし

 

白ご飯の量も半端ないんですよ・・・。

 

その上、400円行かないんですよね?

 

美味しかったけどね(笑)

 

 

 

東京で1番好きな場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
東京で好きな場所・・・?
 
また行ってみたいのは、秋葉原なのですが・・・
 
当時は電気街しかなくて、今の・・・
 
『おかえりなさいませ御主人様~💓』とか
 
無かった頃ですからね
 
時代を感じますね・・・。