名門大洋フェリー ツーリスト体験記 | 裏ー暁の戯れ言

裏ー暁の戯れ言

個人サイト「暁の戯れ言」の記事の紹介、裏話を中心にブログ記事を書いています。
趣味関連(バイク、釣り、料理など)や、仕事の備忘録、旅関連の記事が中心です。
Vlogも始めようと思っています。

以下の記事で詳細を語っています♪

 

  2024年のGWに名門大洋フェリーで旅をしました

 

毎年開催されている、以前乗っていたバイクの全国ミーティングが琵琶湖で開催されるので、久々にフェリー旅してみました。

 

 

  船上のカプセルホテル、ツーリストを予約

 

フェリーの部屋にもいろいろあり、

 

ひらめき電球豪華なスイートルーム

 

ひらめき電球家族で楽しめる和洋室や洋室

 

ひらめき電球シングルでも個室でゆったり

 

ひらめき電球いやいや、価格が安い雑魚寝部屋…は嫌だから、個別の部屋があるタイプ

 

ひらめき電球そんなの関係ないね、雑魚寝で良き!

 

みたいな、ランク分けがされています。

 

 

  ものは試し

 

今まで泊まったことあるのは、雑魚寝部屋が初だったんですが、その後はシングルルームを取るようにしてました。

 

カプセルホテル形式の部屋ってどうなのかなと思っていましたが、ものは試しです。

泊まってみないと分からん!ってことで、泊まってみました。

 

 

  案外快適

 

部屋が角側の部屋だったのもありますが、プライバシーはかなり保たれていて、案外快適に過ごせました!

 

 

  フェリー旅してみたいって方

 

船が苦手じゃない方だったら是非体験してほしいです!

 

ここよりも詳しく記事を書いていますので、一番上のリンクか、一番下のリンクから見てもらえたら嬉しいです。