最小システム要件に満たないPCへWindows11をインストールしてみた | 裏ー暁の戯れ言

裏ー暁の戯れ言

個人サイト「暁の戯れ言」の記事の紹介、裏話を中心にブログ記事を書いています。
趣味関連(バイク、釣り、料理など)や、仕事の備忘録、旅関連の記事が中心です。
Vlogも始めようと思っています。

 

 

 

  Windows11をどうしても導入しなければならなくなった…

 

仕事の記事になるんですが、お客さんへ納めるシステムの更新で、

現在使っているPCで使用している業務用ソフトが

Windows11で使用できるかを確認しなければならなくなりましたガーン

 

今新しく買えるPCはダウングレードオプションも購入できなくなり、すべてWindows11にタラー

 

検証するために新しいPCを買うわけにもいかず。。。

 

そこで、社内にある自分が昔使っていたノートPCにWindows11を入れて検証してみようと思い、

導入できるか調べたわけです。

 

 

  結果、導入できた!

 

途中で絶対つまづくだろうなーと思いながら、インストール作業を進めたところ、

 

導入できました!

 

1つのファイルをいじるだけで導入できました。

 

 

  Windows Updateも正常にできる

 

他のサイトで情報を見ていると、無理矢理に入れたPCだと

 

Windows Updateが動かない…

 

とあったのですが、自分のPCでは無事に動いて更新ができました。

 

 

  まぁ、検証が主な目的なので

 

自己責任、という枠は逃れられない方法なので、

 

皆さんはシステム要件を満たしたPCで恒久的(?)に使用されることをお勧めしますアセアセ

 

ということで、記事の紹介でした。