このお話は、Find the answer の、櫻井sideのお話です。

一緒にお読みいただけると、お話がより分かると思います。

 

 

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

 

 

 

 

 

中学から男子校だった俺は、ずっと見つめていた奴がいた。

 

 

 

目がでかくって

 

 

笑うと可愛くて

 

 

人懐こくって

 

 

何でもやりたがるのに、ちょっと不器用で

 

 

それでも、最後まで自分でやり遂げる根性を持ち合せている。

 

 

だけど、誰よりも繊細な心の持ち主だってことも知ってる。

 
 
 
 
 
 

 

 

 だから、俺がずっと守ってやるって・・・そう思っていたのに。

 

 

 

 

「翔ちゃん、何見てるの?」

「何でも無いよ。」

 

 

 

ただ離れたとこから見てることしかできなかった。

 

 

俺が意気地無しだったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そのまま高校を卒業し、K大学へと入学した。

 

 

あいつは・・・俺とは違う大学へ進学したと、風の噂で聞いた。

 

 

 

 

 

今頃、何してるんだろう?

 

 

そう思うのに、結局行動に移せない俺。

 

 

 

 

 

 

 

もしどこかで出会えたら?

 

 

もしあいつも俺の事覚えていてくれたら?

 

 

今度こそ、俺が守ってやりたい。

 

 

そんな事をふと思ったのは・・・

 

 

 

 

 

「あれ?松本?」

「いえ、違います。」

 

 

 

 

俺が大学卒業してすぐの事。

 

 

 

後姿が、何だかあいつにダブって・・・思わず声を掛けて顔を見たら、全くの別人だった。

 

 

 

 

まだ、俺はあいつの事好きだってことなのかな・・・そう思うようになったら、どうしても会いたくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、どうやって?

 

 

 

中学・高校くらいしか接点の無い俺達。

 

 

 

探すと言っても・・・その時の俺には、限界の壁がすぐに立ちはだかった。