足るを知る | カウンセリングルームあかつき 女性限定!!こころとからだを健康に

カウンセリングルームあかつき 女性限定!!こころとからだを健康に

指圧あん摩マッサージ師を持ったメンタルケア心理士がこころとからだの健康の手助けをします。私自身も、母娘間の問題で不安神経症を患った時期があります。母、兄を癌で亡くしました。癌患者家族の大変さも経験しております。

こんにちは(^-^)
カウンセリングルームあかつき
メンタルケア心理士のともこです。



今日は、以前主人に教えてもらった言葉
について書かせて頂きます!!



『足るを知る』

意味:身の程をわきまえて、むやみに不満を持たない。 
身分相応に満足することを知る。



言葉の意味が分かっても、なかなかそれを実行するのは難しいもの。
あれが欲しい、あれがやりたい、
あっちが良かった、こっちが良かった・・・

色々不満が出てきます。そんな時に、



『足るを知る』



を思い出し、無い物ねだりではなく、有るもの、自分が置かれている場所・状況に感謝しよう!感謝しなければ!

と、少しずつですが思うようにしました!

その結果、イライラや不満が少し減ってきました(^-^)





『足を知る』

今すぐにできること。
それは、自分自身、家族、周囲の方々への感謝だと思います!

ぜひ、試してみてください(*^^*)


※行っているカウンセリング・営業内容


最後までお読みくださり、ありがとうございます(*^^*)