試験に集中できない・・・アゴの悩み | 呼吸を整えカラダの痛みを失くす 赤塚健康院

呼吸を整えカラダの痛みを失くす 赤塚健康院

呼吸を整えると、自然治癒力が増し、万病予防になります。
効果的な呼吸を促すための情報提供ブログ。

ご無沙汰しておりました、

呼吸整体師@赤塚みつじろうです。


今度こそ、ブログ再開します。(^▽^;)


この時期、学生さんの来院が増えます。

特に、顎関節症、

アゴのトラブルですね。


今日、大学4年生の方がお見えになりました。

高校生の頃からアゴの違和感や肩こりがひどいとのこと。


試験の勉強をしたくても、あごや肩がつらくなって

集中できないとの事。

僕も昔、同じ経験があるので、気持ちはわかります。


顎関節症は

ほとんどの場合、身体の歪みが関係してます。


僕の経験では、

半分の方は、あごは一切触らずとも

身体の歪みの調整だけで改善します。


残り半分の方は、身体の調整に

アゴの調整を加えれば、よくなります。



今日の学生さんは、身体を調整しただけで

ほとんどアゴの違和感がとれました。


後、何回か調整すれば、大丈夫でしょう!


早く楽になって、試験に集中できるよう

応援したい思います。