栄地下街UR機構「まちのたね」ショップ:津島市 | 楽しく遊ぼ!

楽しく遊ぼ!

心を柔らかくして毎日「笑顔」で暮らしたい

梅雨空の中、今日は晴れ間がみえます。

お日様はありがたい晴れ晴れ

 

栄・森の地下街に UR機構「まちのたね」ショップがオープンしています。

県下の市町村が紹介され、名品や特産品が販売されています。

 

昨日ふらりと寄りました。

6月30日明日まで津島市イベントが開催されていました。

 

津島の行事やイベントが紹介され、特産品など商品が並んでいました。

 

あら~~~びっくり

懐かしい

「くつわ」と「あかだ」が販売されていました。

 

子供のころ食べた時、歯が折れてしまうくらい硬いお菓子だった記憶があります。

あの硬さが懐かしいのですが、時代背景でしょうか?

最近の「くつわ」は昔ほど硬くありません。

 

今回は同じ材料で作られた「あかだ」を買ってきました。

 

昔ほど硬くはない!といっても他のお菓子に比べれば硬いので歯の弱い方は『要注意!』

 

お隣の町「津島市」ですが普段は縁が薄いです。

天王川公園の藤や津島神社が有名です。

 

来月には天王川公園で「天王祭」が行われますので是非どうぞ!と

パンプレットをいただいてきました。

 

大昔に行ったきりあまり記憶に残っていません。

久しぶりに出かけてみようかしら?