お釣りのないように。。。。 | 楽しく遊ぼ!

楽しく遊ぼ!

心を柔らかくして毎日「笑顔」で暮らしたい

グループ20人でランチをしました。

食事代は2420円

あらかじめ幹事さんからは「お釣りのないように!」と連絡を受けていました。

 

ところが支払いとなった時

「お釣りお願いします!」とあちらこちらから声がかかる。

五千円札・一万円札の人がぞろぞろ

数人以上はいました。

 

幹事さんはお釣りを出すのに右往左往。

前もってお釣りが無いように!と通達してあったのに。。。。

確かに今はカード払いが多くなり小銭の持ち合わせが無いですが、

みんな自分だけ!と思ってお札を持ってくるのでしょうが困ったものです。