24周年 | TrikEphaLoVendoЯ

TrikEphaLoVendoЯ

ポケモンやバンドのことだけではなく、日常やアイドルのこと等も書いてます(・∀・)ノ

1996年2月27日、ポケットモンスターシリーズ第一弾となるポケットモンスター赤・緑が発売されました。

ポケモンは本日で24周年ですおめでとうございますo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o


発売当初は日本でもあまり知られていないゲームだったそうですが口コミで広がり日本でブームに。
今では世界中に名が知られるゲームとなりました。

赤・緑の頃は150+1匹だったポケモンもソード・シールドで890匹に。
さらに今年配信が予定されている鎧の孤島・冠の雪原にはウーラオスやバドレックス等も登場しますから総数はもう少し増えます。
数年後には桁が1つ増えそうですね(^-^)


世界中のたくさんの人達に愛されているポケモン
今後の展開にも期待してしまいますね(* ´ 艸 ` *)


以上、ポケットモンスターシリーズ24周年記念ブログでした(・∀・)ノ