前回の反省…

気温よりも、湿度❗️風❗️を踏まえて…




(´-`).。oO  2024.7.5


この日、登ったのは「高御位山304m」


気温は30℃超えでしたが…


風❗️ありました照れ



成井登山口から出発(13:10)〜

木陰もいい感じです照れ


そして、風速は4〜5m/s 頼もしや爆笑



最後の岩場はちょい早足で通過して〜





山頂では、心地よい風に吹かれながら、1時間ほど…木陰でまったり照れ



このコースは、ほぼ石段の参道なのですが、段差が小さいので、階段苦手な私でも大丈夫照れ


そして熊やヒルやマダニの心配もなし爆笑



帰りには最近お気に入りの「クランベリークリーム&カフェ」でクレープも食べて大満足照れ



諸事情あり、30℃超えの中、13時スタートの暴挙でしたが、涼やかな木陰と心地よい風に恵まれて、気持ち良い山歩きが出来ました照れ



時間も「成井登山口」からなら往復で1時間ほど…


これはアリ❗️


このコース、今夏、クランベリーのクレープと共に、風情報を確認して、また行きたいなグラサン