(´-`).。oO  2024.7.6

この日は「豊岡市立 日本モンゴル民族博物館」へ…

空が綺麗照れ




お目当てはコチラ↓



初日のシロイさんの実演を見てきました照れ


大切な作品を自家用車に積んで、はるばる新潟から来られたそうですびっくり



鉛筆彫刻を始められた当初は肉眼で作品を作られていたそうですが、今では顕微鏡を使ってより細かく作品を仕上げられています照れ



鉛筆の芯出しから始まり、お話を交えながら丁寧にモンゴルの「M」を削り出されるところを見学させていただきました〜


細かい爆笑 www〜



その後、作品を見て回りましたよ〜

一言添えられた文章もツボで面白かった爆笑



コチラ有名なヤツ




色鉛筆バージョンおねがい



シロイさんの出身地、新潟では金属加工が盛んで、シロイさんのお父様も金属加工の技術者気づき


小さいころに、お父様の職場を見学されたことがきっかけで、職人の技術者に憧れて、自分もそんな仕事をしたいと思うようになられたそうです照れ


削るものは金属と鉛筆で違えども爆笑…今は夢を叶えてプロの鉛筆彫刻家として活動されているシロイさん…素敵ですよねおねがい



会期はまだまだあります。実演も数回ありますので、機会あればぜひバレエ



今回の展示の為に彫られた新作もたくさんあります照れ