(´-`).。oO  2024.6.17



前回の山歩きが暑すぎたので、涼しい所へ…


この日登ったのは、鳥取県の…


「小ズッコ1159m」

「大ズッコ1273m」

「扇ノ山1310m」



まずは登山口、国府町雨滝の「水とのふれあい広場」に車で向かったのですが…


ナビが案内した青線ルートは、かなり道が細く、落石や、道端が崩落している場所もあり、大変怖い思いをしましたガーン


兵庫方面からアクセスされる方は、9号線から「おもしろ昆虫化石館」方面に進み「シワガラの滝」「上山高原」経由で行かれる事をおすすめします指差し


やっと辿り着いた「水とのふれあい広場」

すでに標高1049m地点爆笑


もちろん涼しい照れ



運転の恐怖も吹き飛び、いざ出発〜

(8:57)



「ギンリョウソウ」照れ



木々の表情から、今は見えない雪の重みが伝わりますおねがい



そして気持ちのいいブナ林照れ



どこにいるでしょうか?爆笑



妖精が住んでいそうな木照れ



木道がある場所も…



白いお花かわいい照れ



散っているのも素敵照れ



なんて浮かれて歩いていると…

いつのまにか「大ズッコ」爆笑(9:59)


「小ズッコ」は知らない間に通過しておりました笑い泣き



展望所からの眺め照れ

(10:19)





そして、程なく山頂到着‼️

(10:27)




山頂には、避難小屋もありました。





心地よい風に吹かれ、雄大な景色を眺めながら、のんびりランチニコニコ



約一時間、山頂で過ごし、下山しました。


続きますランニング