(´-`).。oO  2024.6.16


携帯を替えたのです…
キャリアも端末も…

(字ばかりになりますが、私自身の反省と注意喚起の意も込めて…)


それまで使用していたのは、6年前に購入したiPhone8だったのですが、カメラを立ち上げた時にフリーズするなど少し動作に不具合が出始めていました悲しい


そして、家族で仲良く?受けていたファミリー割引も、息子達が就職して、アッサリと格安キャリアに乗り換えて崩壊絶望

(自分で支払うとなると格安にするなんて絶望


ウチは後で契約したネット回線に縛りがあって、携帯も同じキャリアにする方がお得な事もあり…


キャリアも端末も、次を考えないとと思っていた矢先、ショッピングモールで声を掛けられたのです。


ネット回線のキャリア会社だったこともあり、あれよあれよという間に契約…


新しい携帯を手軽に手に入れて、ご機嫌だったのですが…


これがね…


帰って確認したら、なんか騙された様な契約になっていて不安


大手キャリアのイベントなので信用していたのですが、しっかりと確認しないとダメですね悲しい


いつの間にか、話していたのと違うプランになってて…料金も通信量が1GBを超えなかった場合の料金が表示されてて…そんなのありえませんよね悲しい


対応してくれた方も、感じのいい方で信用していたのに、色んな意味でショックでした悲しい


サインもしましたが、今ってパットにサインするから契約書面を見てサインって感じでもないので、よく考えたら何に対するサインなのか分からない状態でした悲しい


翌日に電話をかけて、たらい回しにされながらも、何とかプランを変更して落ち着きましたが、もうね…契約者(私)の名前の読みすら間違ってたから、初め、契約が見つからないというずさんさ絶望


何でも自分でしっかりと考えて、確認しないといけないなと反省したのでした悲しい


そして、キャリアを変えると困るのがメールアドレスの変更絶望

初めはメールなんて最近使わないし、影響ないと思っていたのですが、クレジットカードの利用確認、電気やガス会社、防災関係からのお知らせなど、意外とメール配信されているものが多くて、変更手続きが大変でした絶望

(今度はiCloudのアドレスを登録したのでキャリアを替えても大丈夫かな…)


色々、複雑でしたが、何とか落ち着いて、今、こうしてブログ書いてます。大変だった絶望




最後に…

文字ばかりになってしまったので…


新しい携帯で撮った照れ


雨の「播州清水寺」の写真を…





紫陽花いろいろ照れ



ギボウシ




一番好きな場所「多宝塔跡」



雨の日の散策…格別の趣がありました照れ


複雑な気持ちも洗い流せたかな