(´-`).。oO  2024.5.20


この日は「城崎温泉」に…

山目的です爆笑



駅前に飾ってあるのは、各旅館がお客様の旅の安全を願って奉納した下駄照れ



お土産屋さんの並ぶ駅前の通りを抜けて〜



登るのはこちら「大師山231m」

ロープウェイでも登れる山です爆笑



全体図↓




「愛宕神社」方面からスタート(9:07)

こんな人里にも熊のマーク不安⁉️



すぐに木漏れ日の気持ちいい山の中へ…




愛宕神社の鳥居が見えてきました照れ



さらに登るとこの景色照れ

円山川の向こうに日本海が見えます照れ



竹林から漏れるキラキラした陽光〜



このコースは四国八十八霊場めぐりが出来るコースでもあり、道々には石仏が並んでいます。





正面に見えているのは兵庫100名山にも入っている「来日岳566.6m」

縦走しようかと、かなり迷ったのですが、下山後の温泉街巡りの誘惑には勝てず、今回はパス爆笑



コチラは「和合の木」

アカマツとコジイが根元から合体していますびっくり



10:11山頂到着〜

ミシュラングリーンガイドで一つ星を獲得した景色です爆笑



ちょうどロープウェイも上がって来ました照れ



山頂にはオシャレなカフェが…



眺めのよいテラスでアイス照れ

特製の玄米粉が入ったソフトクリームです爆笑

優しいお味の中に香ばしさもあり、美味しゅうございました。



汗が引いたところで下山開始〜


続きますランニング