(´-`).。oO  2023.10.2



続きですランニング


到着した山上駅は山の中腹にあり、ここから山頂へは、更にリフトで登るのですが、この途中の山の中腹にも、さまざまな施設がありました。



まずは、足湯〜



眼下に広がる景色を眺めながらまったり照れ



こんなアート?作品も…





コチラは空中ブランコ〜

乗れませんが…



他にも山の水が飲める設備や…



かわいい木の人形…



バーベキューテラスなどもあり、経営努力されていたんだなと思いました。



くるりと中腹の施設を楽しんだ後は、いよいよリフトに〜



このリフトの両脇には、たくさんの紫陽花の木があるのですが、リフトの運行終了が決定していた今夏も丁寧に剪定された様子でした。


少し残っていた紫陽花おねがい



来年からは、この中腹の施設や紫陽花はどうなるのでしょうか…



登山者が引き続き楽しめればいいのですが…



さて…


リフトを降りると山頂

日蓮宗の霊場があります。


こちらは、見てみたかった建物照れ

信徒会館「星嶺」


建物内に入れる日が限られており、残念ながら当日は入場出来なかったのが心残り…


次回は自力で登山し、会館内に入ることも目標にします❗️



この「星嶺」が建つテラスからは大阪湾一帯を眺めることも出来ます照れ



コチラは本殿



昔は飲食店やお土産屋さんが入っていたのかなと想像させられる通り



私たちは手前のカフェでピザをいただきました照れ


ここからの眺めも素敵〜

この景色を眺めながら、美味しくいただきました照れ


ちゃんと三角点にも到達ニヤリ



朝から5時間ほどかけて、妙見山をぐるり…


過ぎゆく時代に淋しさを感じながらも、楽しい時間を過ごす事が出来たのでしたおねがい


次は自力登山で歩く