(´-`).。oO  2023.5.8



続きですランニング



駐車場への帰り道…


国の重要文化財に指定されている「西脇市立西脇小学校」をそっと見学(現役で使用されている小学校の建物なので、お昼の放送が流れる中、怪しまれない程度にチラ見爆笑





美しい建物でした照れ

見学会などがあれば、ぜひ行きたい❣️



一旦駐車場に戻り、山荷物は置いて、今度は食堂目指し歩きます。



久しぶりに、下山後、お店でのランチ〜


伺ったのはコチラ↓

ちょいあせる入るの躊躇する外観ですが…



このランチ、驚愕の500円‼️


メニューは一択、日替わりらしく、この日のメインは鶏もも肉のタルタルソースがけ


かなりのボリュームです爆笑


食後には、美味しいお茶も出していただきました。


建物は古いけど…激安だけど…きっちり丁寧なお料理気づき


どうやって利益を出しているのか不思議ですうずまき


お味も美味しく、また伺いたいお店でした照れ



その後、こちらの和菓子屋さんで、柏葉餅や三色団子を買い(またしても、すぐ食べてしまって写真なしあせるお腹いっぱいでしたが、甘いものは別腹爆笑



最後の締めは、木造アーケードの残る商店街




織物産業で栄えていた頃は、この辺りも、たいへん賑わっていたそうです…


市役所で、こんなパンフレットもいただきました。


まだまだ見どころはあるらしく…


山と街…お楽しみがいっぱいの西脇市でした照れ