(´-`).。oO 2021.12.9

姫路市の「小赤壁公園」に行ってきました。

「野路菊」が咲いていると聞いて…


先日食べた「野路菊の里」ってお菓子が美味しくて、「野路菊」って言葉に即反応❗️


お菓子はコチラ↓
高砂の「柴田最正堂」さんのお菓子

口に入れるとすっと馴染む、優しい甘さ照れ


野路菊は兵庫県花でもあります


…で「小赤壁公園」

見つけました爆笑


かわいいお花がそこかしこに照れ

コンクリートの隙間からも元気に伸びてるたくましさ爆笑

県民として、そのたくましさが心強かったですキラキラ


ちなみに…

「小赤壁公園」名前の由来はこちら…


そう…

この公園は海に面した山の上にあるのです爆笑



そして、当日の写真がコチラ↓




は〜照れ 綺麗〜

ちょっと霞んでいましたが、家島などが見えました照れ


海に降りてみると…
絶壁が…


海を覗くと…

ヤドカリがたくさんいました。



⚠️こちらの海岸線、落石の危険があるからと通行止めになっていた?なっている?ようですが、通行止めのフェンスは、随分前に倒れた様子で、お散歩の方もチラホラ…


私達も少しだけ散策してみました。
確かにこの岩などは、落ちて来そうと言われれば、落ちて来そうな気も⁉︎

モアイのような岩も…


海の景色を楽しんだ後は…


この公園(木庭山)から次の山へランニング


そう、やっぱり本当の目的は山歩きなのです爆笑

(写真が多くて次回に続きますあせる