(´-`).。oO  2021.8.7



シワガラの滝、実は2度目の訪問でした。

前後しますが、上記日付にも訪れていたのです。


同じ月に2回あせる


その時には、シワガラの滝🅿️より、車で3分ほど、車道からもすぐの「茂平谷滝」にも行きました。


車道からの入口が可愛くて…

石の案内がちょこんと鎮座


濡れて黒光りする岩盤と白い水飛沫のコントラストが美しい滝でした。



その後は…


上山高原にも…

青い空が眩しい〜


車窓からの眺めで満足していたのですが、「上山三角点」の表示に惹きつけられ登りましたチョキ


この斜面暑くて、ションボリ怒られたみたいな、元気のない後ろ姿ですがあせる

山頂には、こんな見晴らし台も…
ここは爽やかな風も吹いていて、気持ちいい〜

牛が放牧されてるエリアもありました!



この上山高原あたりには、まだまだ滝もたくさんあるようです。


来年、また暑い時期、避暑に訪れたいと思います。


その頃まで、ブログ続いているかしらあせる