(´-`).。oO  2021.8.30


長雨の後は、また暑くて…


涼を求めて滝へ…


兵庫県新温泉町「霧ヶ滝」


9号線と別れ、段々と狭くなる道を「対向車が来たらどーしよ〜」とドキドキしながら30分ほど進むと…


突然、立派な看板と広い駐車場!

最近整備されたそうです。


すでに涼しい〜


9:20  渓谷沿いに、いざ!出発‼︎

滝までは、2,400m らしい


入口から押し寄せる渓谷美

中央の繊細な流れは「絹滝」


緑が眩しい〜


なかなかな岩場も上がります。


水音だけが響く世界。

熊鈴の音も、かき消されて、少々心配ですが…


右岸から左岸へ…

左岸から右岸へ…


川を何度も渡ります。

水量も多く、流れも早い為、なかなかの緊張感あせる


そして…


11:00  ついに霧ヶ滝に到着!

(手ブレがひどいですが…)



落差約65m!

天然のミストが舞い上がっていました。


気持ちいい〜


帰りも同じコースを戻ります。


2,400mに1時間半、遅いようにも思いますが、川をクロスする際の橋が、豪雨の為か壊れている所も多く、石を入れて足場を作ったり、靴を脱いで渡ったりと、大変な場面も…



スリリングな川渡りの連続なのでした。


それでも、難所には、鎖やロープが丁寧につけられており、助けられました。


お世話して下さっている方があるからこそ、行けるところ。感謝ですラブラブ


おかげさまで、リフレッシュ‼︎