【レポ】奈良マラソン | かけあしのブログ

かけあしのブログ

大阪の市民ランナーです。
キンキンに冷えたビールを美味しく飲むために走ります‍。

もう昔々のことになりますが、奈良マラソンのレポです。

 

奈良マラソンの前日

受付をなんとか済ませたけど、その日の晩に熱が37.5℃・・・鼻水、鼻づまり、ノドも痛いえーん

ほとんど寝れないまま、マラソン当日になりましたガーン

 

朝の熱は、36.7℃

一応熱は下がったので奈良へ出発!

5:41発の始発で奈良に到着したのが7:30頃電車

着替えて荷物を預けてスタートまで慌ただしいアセアセ


 スタート〜5km  25:17

身体が重いもののキロ5ペースで走れているグッ


5km〜10km  27:20

5キロ過ぎにトイレへピットイン男性トイレ

ロスタイムは1〜2分程度アセアセ


10km〜15km  25:47

まだまだ順調に走れているグッ


15km〜20km  29:26

坂の始まりです。キロ6まで落ちてしまったもやもや


20km〜25km  27:08

上り坂は全く前に進めませんもやもや

ハーフ通過は1:55:00時計


25km〜30km  32:50

身体が悲鳴を上げている

集中力がもたないもやもや


30km〜35km  30:09

上り坂は進めないけど、下りキロ5まで戻すダッシュ


35km〜40km  35:56

37kmで頭痛もやもやもう走れないガーン


40km〜ゴール  13:08

最後だけでもとネジを締め直すランニング


結果は、4:07:01

サブ4も無理でしたガーン


でも、この体調で走れただけでも、上等かな?

 

打ち上げは、一緒に来た仲間と一緒に、生ビール生ビール180円に引かれて近鉄奈良駅近くの居酒屋へ

 

アルコールで身体を消毒ですわ

(生ビール生6杯も呑んじゃったよ)

 

ちなみに、その日の晩は、案の定、熱が37.4℃薬

その後、1週間も鼻水、鼻づまり、ノドの痛みは続いた

 

反省

ムリしちゃいかん、キャンセルする勇気も必要か?

それと、笑顔で走れなかったえーん

終始、しかめっ面だったように思うもやもや


年内のレースはコレで終了

来年はリベンジや炎