【レポ】なにわ淀川マラソン2023[レース編] | かけあしのブログ

かけあしのブログ

大阪の市民ランナーです。
キンキンに冷えたビールを美味しく飲むために走ります‍。

レースからだいぶ日にちが経ったけど、それではレース編いってみよう拍手

 

雨の中でテンション下がってしまいがちだけど、

まずは、人気YouTuberのけん玉ランナーさんに会ってパシャリカメラ

これでテンションアップチョキ

この後、円陣にも参加してYouTubeもちょこっとだけ登場していますチョキ

 

それでは、スタート時間も近づいてきたので、

ぼちぼちと準備

来ている透明のゴミ袋は、

雨が止むことはなかったので、

ラスト3kmまで着たままでした。

 

まずは、今回の体調なんですが、
レース3日前の朝に寝違えたようで、
背中がめっちゃ痛かったんだよねガーン
 
まぁ、走れないわけないけど、
全体的に力が入りづらい感じかな。
 
そして、エネルギージェルなんだけど、
大阪マラソンの時にモルテンが原因か分からないけど、
内臓疲労が酷かったので、今回はアミノサウルスでいきます。

左から順番に15km、25km、35kmと摂りましたおにぎり

 

それでは、スタートいってみようチョキ

今回の目標は、もちろん体調がどうであれ、

天候がどうであれ、常にサブ3.5です。

 

4:55/kmを基本に突っ込みすぎない。

前半、20kmまでは、問題なしグッ

ただ、足元は、水たまりに足を取られるは、

芝のところは、滑るはで、転けないように慎重に走ってました。

 

それと、ターンが下手くそですね。

普通に走っててもターンでもたついて

いつも離されてしまうような・・・アセアセ

 

後半戦は、不整地のところで、足を取られて

左足首をちょっと捻ったみたいガーン

 

27kmぐらいから徐々に遅れてきました。

35kmすぎて、アミノサウルスをぶち込んで

これ以上たれないように

必死で気持ちを奮い立たせていました炎

ラスト3kmからは、来ていたゴミ袋を捨てて

必死にあがいてみましたムキー

 

最後は、なんとか上げることができましたチョキ

 
トータルでは、こんなカンジですランニング
結果は、3:35:11
サブ3.5ならず、それでも自己ベスト更新しましたグッ

最後まで、雨は降ったままで、途中から風も出てくるし、

泥んこになりながらのレースでした。

 

それでも、それなりに楽しかったですOK

 

今回レースに使用したシューズは、メタスピードスカイ

泥々の写真はお見苦しいので、洗って綺麗になった写真です。

このシューズは、履き続けていると親指の爪があたるので

レースでは、使っていなかったのですが、

今回初めて使いました。

案の定、右足親指は黒爪になりましたガーン

 

それでもPB出せたので、いいシューズですグッ

 

今回は、内臓疲労もなく、

美味しくビール生ビール飲めたので、雨でも最高のレースでした

 

これで、今シーズンのレースは終了です。

 

次こそ、サブ3.5や炎

 

というわけで、長くなりましたが

最後までお付き合いくださりありがとうございました。