しょこたん すっぴんベッピン③【LIVE編】 | たかみたどぅーん!!

たかみたどぅーん!!

アイドルヲタなサラリーマンスロッターです。
だらりんとしたパチスロ日記とヲタ活日記を書いてます。
共通の趣味の嫁がいますが、まったく頭が上がりません。

ブラックメリーポピンズな皆さん、コンバトラー!!


しょこたんの初舞台、とても素晴らしいようですね。


うちらは東京千秋楽を抑えていますが、早く観に行きたくてウズウズしてますわ。


複数回観ることを勧めてるしょこ友さんも多いし、機会があれば大阪公演も検討しようかな。



5/5のしょこたん生誕の模様を3章に分け、更新していきます。


今回は最終章のLIVE編です。


第1章:缶バッジ企画編
第2章:現場交流編  ※顔出しアリなので、アメンバー限定記事になります
第3章:LIVE編


ではでは、最終章のLIVE編ダーッ(=∀=)/




昼の部「すっぴん(FC限定)」、夜の部「ベッピン」の2回公演。


幸せなことに、両方とも参戦することができました。


それぞれのセトリと簡単な感想を(*。=ω=)っ




「中川翔子 貪欲会BirthDay Party ~すっぴん~」


<セトリ>

01.make a wish
02.ドリドリ
03.マカロンホリディ
04.ミルキィkiss
05.フルーツポンチ
06.アニソンメドレー
 タイプワイルド(ポケットモンスター)~いけないボーダーライン(マクロスΔ)~
 はなまるぴっぴはよいこだけ(おそ松さん)~Go for it!!(アイシールド21)
07.空色デイズ
08.apple universe
09.through the looking glass
10.君にメロロン
11.十六夜の月に舞え
12.9lives
13.calling location
14.続く世界
15.pretty please chocolate on top

EN1.リボンの季節~My first season
EN2.Brilliant Dream




座席はL列の中央左の通路側で、嫁は通路側、俺はその隣。


前の人たちがそこまで大きくなかったので、見通し良好♪


初っ端からめかめかで、早速キター!という感じに。


懐かしいレパートリーに振り付けを思い出しながら、感慨深くなったりと。



アニソンメドレーでは、まさかの「いけないボーダーライン」


イントロで嫁とワルキューレポーズ決めちゃったぜ(=∀=)W(・∀・)



初披露となる新曲は、カッコいい和風ロックで難易度高い。


9lives→コーロケ→続く世界で、ガンガンいこうぜわっしょいわっしょい。



プリチョコで一旦締め、アンコール。


勇気ある人の掛け声から、めかめかアンコールの合唱に!!


しょこたんも喜んでくれて、とても素晴らしかった。



そこから秋の貪欲会開催の告知と撮影タイム。


しょこたんがステージを降りて、周ってきて・・・



翔子きた3
(↑しょこたんが周ってきたよ)


通路側の嫁は、タッチしてもらってたよ(・∀・)b



アンコールではマニアック過ぎる初見な曲と、最後は大好きなブリドリ。


歌いながら客席を練り歩いたり、サービスたっぷりで最高かよ。


FC限定なだけあって、レア曲いっぱいで貴重なライブだったね。




「中川翔子 Donyoku BirthDay LIVE ~ベッピン~」


<セトリ>

01.オアシス
02.つよがり
03.LUCKY DIP
04.shortcake adventure
05.Discovery
06.アニソンメドレー
 タイプワイルド(ポケットモンスター)~いけないボーダーライン(マクロスΔ)~
 はなまるぴっぴはよいこだけ(おそ松さん)~Go for it!!(アイシールド21)
07.ホロスコープ
08.Winter Wish
09.空色デイズ
10.桜色
11.souffle secret
12.pretty please chocolate on top
13.十六夜の月に舞え
14.ホリゾント
15.続く世界
16.ドリドリ
17.make a wish

EN1.9lives
EN2.Brilliant Dream




席は1階最後列ってことで、後ろを気にせずはっちゃけヽ(=∀=)ノヽ(・∀・)ノ


出だしが「オアシス」で、衣装も変えてきた!!


こっちは定番な曲が多めのセトリ。


バラードパートの「Winter Wish」は、しっとり聴き入った。



桜色→スフレ→プリチョコと続いて、飛んで踊って楽しすぎ。


めかめかを歌い終わった後、ハピバの流れでしょこたん顔型ケーキが。


ケーキの顔にチューして、みんなでおめでとう♪



バースデーケーキ
(↑しょこたん顔型ケーキ)


空色アンコールで再登場して、こちらでもちょっとした撮影タイム。


最後列だから、さすがにこれは諦めたわ(=ω=A"



ここで関係者席に来ているゲストを紹介。


・・・なんと、まさかのりさちーが来てる!!!!


でんぱ組でスタフラも出してくれてたし、大好きなアーティスト同士の絡みはホント嬉しい。



でんぱスタフラ
(↑でんぱスタフラ)


9lives、ブリドリと、最後に客席にも降りてきて最高潮(≧∀≦)


すっぴんとガラリとセトリ変えきて、たくさん歌ってくれて良かった。


ただ、UOいっぱい持ってたけど、ナミエなしとは予想外www


個人的にはDECO*27さんの楽曲も好きだから、こちらも聴きたかったな。


いやいや、それでも大満足!!


ライブはしばらくなさそうだけど、ブラメリ、ドラクエ、貪欲会と続く♪


これからの楽しみもいっぱいですな!!




で、ここからは余談。


ライブ後、余韻に浸りながら、フードコートでしょこ友さんとお食事を。


なんと、りさちーが通る神遭遇で、タイミングの良いところで声を掛けさせてもらいました。


4月にりさごはんで接触したばかりでネタもあったから、少しお話しできまして・・・




たかみた:「りさちゃん、来てたんだね!先月のりさごはんご馳走様でした♪」


りさちー:「あ、来てくれてたね!○○○さんだった?」


たかみた:「いや、たかみたです~」


りさちー:「ごめーん、たかみたさんかー」


たかみた:「またでんぱも行くからね!おつかれさま~」


りさちー:「うん、ありがと~!」


デレデレで手を振って、見送る。




この模様を、一部のしょこ友さん達に見られていた罠。


関係者みたいに話してましたねと突っ込まれたけど、それは言い過ぎですwww


りさちーの神対応には、みんなやられてたなー。


最後の最後まで、脳汁出まくりな濃い一日でございました!!


でわーん(=∀=)ノシ