しょこたん すっぴんベッピン①【缶バッジ企画編】 | たかみたどぅーん!!

たかみたどぅーん!!

アイドルヲタなサラリーマンスロッターです。
だらりんとしたパチスロ日記とヲタ活日記を書いてます。
共通の趣味の嫁がいますが、まったく頭が上がりません。

どうも、しょこ生誕缶バッジStaffです、コンバトラー!!


今回から、5/5のしょこたん生誕ライブの模様を3章に分け、更新していきます。


第1章:缶バッジ企画編

第2章:現場交流編 ※アメ限

第3章:LIVE編


ではでは、第1章の缶バッジ企画編ダーッ(=∀=)/




毎度恒例となりつつある、嫁の制作企画(・ω・)v


盛大にお祝いしましょうということで、今回は缶バッジになりました。



バッジ企画

バッジ企画2
(↑缶バッジ企画)

限定バッジ
(↑フォロワー缶バッジ)


ライブ衣装デザイン19種類の缶バッジをランダムに、お1人様1個の配布。


さらに、フォロワー優先でショートカットしょこたんの缶バッジを限定配布。


私は缶バッジStaffとして、ちょこまかします(=ω=)b




企画のスタートは、昨年の秋ツアーが終わって、間もなくといった頃。


びっくりなシールで盛り上がったので、今度は缶バッジを作ると言い出しまして。


シールはシングルCDのデザインだったので、缶バッジは衣装デザインにすると。


FC会報を眺めながら、暇さえあればコツコツとお絵描き "Φ(・ω・*)カキカキ


私はモンハンXで嫁が一緒に狩ってくれなくなり、ひと狩りならぬ1人狩り。




ある日、どれぐらいの人が貰ってくれるか、嫁がTwitterでアンケートをとったんです。


どうやら1人、意地の悪いエアリプをしてきた人がいたようで、落ち込んでいました。


やる気を奪われていた嫁に、たくさんのしょこ友さんが励ましてくれました。


このことで、さらにやる気が出たみたいです(・∀・)/




そんなこんなで、4月上旬に缶バッジ業者へ発注ができました。


納品された大量の缶バッジがこちら(*。=ω=)っ



缶バッジ
(↑缶バッジ)


身体に悪そうなクッキーみたいw




缶バッジと一緒に封入するメッセージ用紙を切ったりしてー



メッセージ用紙
(↑メッセージ)

指切った
(↑指も切ったー)



缶バッジを入れる袋を選びに、専門店へ行ったりと。



パックマート
(↑袋選びに専門店へ)


私はアイドルチェキを入れる立派なチェキ帳がないものか探してました。




あとは、ひたすら袋に詰める、それだけだ!!



袋に詰める
(↑限定缶バッジは透明の袋へ)

ひたすら詰める
(↑袋に詰める)

詰める
(↑ひたすら詰める)



最後に、看板娘のリラックマに着せる洋服をこしらえます。


前回のシール企画ではブランノワールの衣装でしたが、今回は・・・



裁縫
(↑裁縫中)

アリーナリラックマ
(↑アリーナリラックマ)


夏にドラクエの舞台もありますからね(・∀・)b




これにて準備が整いましたー!!



準備完了
(↑準備完了)



しょこ生誕当日、大量の缶バッジを背負い、汗だくで現場到着(=Д=)ノ


仲良しのヲタ業者のCD配布と一緒に配布場所を設置です。



配布コーナー
(↑配布コーナー)



大勢のしょこ友さんがもらいに訪れてくれました~♪



配布中2
(↑配布中 ※撮影:とのたさん)

配布中
(↑配布中2 ※撮影:とのたさん)

大人気
(↑看板娘のアリーナリラックマも大人気)


この缶バッジ出たよとか、たくさん感想をいただけて、嫁も喜んでおりました。


逆にたくさんお土産をもらってしまって、本当にありがとうございます。


しょこ友の輪も広がって、嬉しい限りですよ。


また何かしらやると思うんで、温かい目で見守ってやってくださいm(_ _)m




次回は、アメ限で「しょこたん すっぴんベッピン②【現場交流編】」を更新します。


でわーん(=∀=)ノシ