いつもブログを読んで頂きありがとうございます♪

いよいよダイワ キスマスターズ秋田大会まで1週間を切りました。この大会にしかエントリーしてませんので1発勝負です。

はたして・・・

その練習を兼ねて今回は強化合宿して来ました♪

今回も水曜日休みなのでS迷人に連絡すると、やはり連休のようで一緒に二日間強化合宿(笑)

朝一は 遊佐方面からスタート

私は深みのある場所、迷人はプチ離岸流で両サイドが浅い場所に入りました。

1投目からガンガンと凄まじいアタリ‼️

これは!!

デカイ!と思い車に戻り全サメジャーを取りに行くも

ランクまであと2センチ(笑)

しかしこの一回のみでポツポツしか釣れない状況。

1時間半事アラームをかけてましたが開始の1クールは25匹、2クール目は26匹

連では来るのですが、針数全部に掛かるような感じではないようでした。

迷人も微妙で私の横に来てやってましたが、2人で少しポイントを変えて見ると、コチラは溜まっており

型物の数が釣れて来ました♪

20オーバーも良くかかり、この辺からはピンキスはリリース

第三クール目はたしか38匹だったかと思います。

左右投げ分けますが今日は3色から2色が良かったですね!

その後同じ場所で1時間くらいルアーも投げまして

今季初フラットフィッシュ(笑)

12時には一度ストップと致しました。

かなりお疲れの迷人とは一度別行動とし、私はラーメン食べに行きました!

最初に行った遊佐のケンちゃんラーメンはお休みで・・・

酒田本店へ

お初となります。

中華そば 大盛 +チャーシュー(濃い口、油っぽく)

しょっぱ美味!な一杯。ビジュアル的にも素晴らしい😀

昼稽古の後はドリンク剤投入!

疲れを飛ばします😆

氷を追加して酒田方面で1人2時間一本勝負!

ここは魚濃かった!

デカイのだけ抜いて来ましたが、20オーバー10匹以上

カウンターも1日トータル100匹超えてからカチカチやめましたー(笑)

温泉で汗を流し

道の駅で夜稽古(笑)

道の駅で迷人と合流しましたが、酒田の上州屋行ってたそうである意味タフっすねー(笑)

翌日

クラブの中田さんからのLINEで起きる。もう某所で釣りしていて、暗い内から当たるよとのこと。

夜の9時には寝たので、だいぶ疲れが取れました。今日も朝は遊佐のポイントからスタート。

朝は曇っていましたが

今日は、鳥海山がしっかり見れました!

昨日より潮位が低く、キスの居所を探すのに苦労しましたが、4色からの深みに溜まっており

型物を釣って行きます。

迷人は本日二代目キススペ

今も昔もキススペは砂浜に映えますね♪俺もたまにキススペ使おっかな〜

今日の練習は 1匹目のキスが掛かったら泳がせて群れにダイビングさせる想像の釣り🎣
果たして有効なのか正しいのか分かりませんが

タイムリミットの11時には本日も100匹を超え、課題もまあまあだったのではないでしょうか😆

帰りは嫁様のご実家にてキスと引き換えにお米をもらうので新庄ルート

昼の稽古をどこでやろうと検索していると、新庄にもケンちゃんラーメンがあるではないですか!?

いつの間に・・・知らなかったです。

うん!濃く油っぽくしたのにライトな感じ♪

また違ったケンちゃんで良い感じです。

帰宅後はモデル様に登場して頂き、撮影会

めちゃくちゃ型揃いました!

嫁様のご実家にもかなりの数置いてきましたが、良い釣りが出来たかと思います。

釣力が上がってきたのできっと良い方向に行くと思います。

そういえば

キスマスターズでは大学釣友会OBの同窓会が行われる予定で

数年前の画像より

まだ髪があったパイセンと今も昔もコワモテで若い時から外人にヤクザ怖い😱言われた経験がある北の将軍様

北の将軍様に置いてはシマノ党なのに悪代官の一声でダイワタックルを今回全て揃え、シマノジャパンカップ2004年?以来久しぶりの大会出場(笑)

まぁ彼は財力が凄いからな😎

秋田の地で全員玉砕ならぬよう気を引き締めて大会に臨みます(笑)