いつもブログを読んで頂きありがとうございます😊




久しぶりに南の大河に行って来ました♪








人は多いが釣れた方は見ませんでした。水の色は良いので、魚が入って来るのを待ちましょう!


ボコボコとヤツが魚を追い回してましたよ!





さて遂に憧れの竿!

ダイワ トーナメントマスタライズキスを購入致しました😆









昨年から悩んで悩んで本当に迷ってました。

イチサラリーマンにとって最高峰の竿を手にするのは並大抵の事ではありません。



貯金を切り崩す事は簡単ですが、3人の子を育てる親としては趣味にポンと出せる金額ではありません。



しかも私の釣りは投げ釣りだけでなく、ソルトルアーフィッシングから、バス釣りまでと幅広く、まぁ・・・お金掛かっているので嫁様も有り得ないの一言!

だよねー😂




交通事故の慰謝料もアテにしてたんです。まぁあれ程の事故で散々な目に遭いましたから自分へのプレゼントと。


ただコチラも弁護士を付け交戦したのですが、通院費用もさっぴかられ、車代金も含めるとまぁトントンすらいかないと言う・・・


腕が上がらないっていう部分が後遺障害付かず、また8年前の交通事故で頸椎、腰椎で後遺障害が付いたので重度じゃないとの事でダメに。

まぁ300万出たらマスタライズ買うよー、何て言ってたネタみたいな話でしたので、笑い話で終わりましたが・・・




本格的に諦め


今年出たばかりのスカイキャスターの値段を調べ






コレにしようかなぁって決めていたのですが😅




タックルベリーのベリーネットで中古も毎日目を光らせながら見てたんですが、上位モデルはまず出ないのですよ😕




そんな日が続いていたとある日。


1枚のハガキが届きました。変額保険の1年の運用実績のお知らせです。


まぁ昨年はマイナスだったのでどーせ・・・位の気持ちで開けると

なんと😳

この一年の日本の好景気のバカ上がりで収支がウン十万の利益が出ているではないですか‼️

マジかぁ。


とりあえず直ぐに保険屋さんに連絡入れると、今が下ろしておくチャンスかもよと。



そう言う流れで思いもよらぬ金がなだれ込み、妻と話し合い



OKを頂き




触って最終確認をし






大丈夫だって(笑)





購入に至りましたよ‼️


このキャスティングに売っている竿の中で、1番高値の在庫の竿らしく、私も購入に緊張し、1度息子とトイレに行ってからレジに持っていきました。(笑)すると竿点検する店員さんも親切丁寧にやってくれましたが、お渡しの際、店員さんも高価な竿だけに緊張したよとおっしゃってました😳


ポイント倍増セールと抽選会もやっておりこれまた沢山のポイントと金券が当たりまして




後日



諭吉様1枚程で新しいクーラーも新調





何時になくバブリーなたかぱちですが、今だけですからご安心ください♪




次はウェーディングジャケットが欲しいたかぱちでした😇