いつもブログを読んでいただきありがとうございます!



年末の激務から解放されてホッとしたところにあの能登半島地震。


心が痛みます。石川にはキス釣りの名手が多い場所。皆様ご無事でしょうか。

石川県能登半島には釣りで2回ほど行きましたが、自然豊かで大変良いところでした。大きいキスが釣りたく能登島の先端や、今回特にひどかった輪島でも釣りをしました。A、Bのランクもだいぶ埋まりホクホクしましたよ。


また復興したら是非行きたいので今は私なりに出来ること、募金だけをさせていただきます。




頑張ろう石川

頑張ろう日本






さて、今年も家族でお参りに神社ではなく定義山西方寺へ行ってきました♪






今年はこの時期なのに雪がほとんどありません。







お参りの後はお食事






不良娘になりました(笑)





さらに名物三角揚げを食べ







玉コン派は玉コンを





昨年は良いことがあまりなかったので、今年は良いことがたくさんあれば良いなと思っております!



年末商戦で忙しかったので、自分へのご褒美をここで紹介いたします。まずは…









なんじゃこりゃ(笑)





桐箱入りの板かまです!半額で買ったのですが、値段を見てください。定価は税抜で3280円(笑)


画像は無いのですが、しっかり歯ごたえがありゴリゴリしてておいしかったんですよ。香りもよく値段なりなのかもしれませんが、値下げにならないと買わないなぁと思います。ちなみに赤白合わせて4個仕入れましたが、3つは定価で売れました。




あとはお得意のルアー保護活動😆





今回の3品なかなか古いですよ。








ZEAL


上から

スーパーゲィリーバズ1991HG ハデグリーン


Bチマテラー35 1992OHA オレンジハデアタマ


Bチマロジック年号書いてませんが1992KRA 鞍馬天狗


古物ZEALを見つけてテンション上がりましたよ😆




そうそう。こんな福袋もありました。

残念だけど半分くらいは持っているのでパス🙅

ウェストボックスもこのカラー持っているから、このカラーじゃなければ考えましたが






またルアー保護活動に賛同してくれたのかお友達が「使わないので入りませんか?」と送ってくれまして…




古いラパラ頂きました!





昔のラパラはこのプレゼント券入ってましたよねー!





皆様!不要なルアーありましたら保護致しますよ(笑)




こんな私ですが、今月は資格試験があるので、来月から本格的に釣りしたいと思います。




皆様、今年1年よろしくお願いします!