いつもブログを読んで頂きありがとうございます😊



じゃん!






もう知っている方もいるでしょうが、キスマスターズ秋田大会で4位になりブロック大会の権利を獲得いたしました。




バトルカップ時代から数えると、9回目?にしてやっとブロック大会権利獲得です。途中大会はもういいやーって出場しなくなった時期もありました。

今までダイワの大会では新潟、千葉、秋田と行きましたが2回戦までは行けるんだけど・・・そこから高い壁で・・・


ホント今回嬉しかったです‼️


その前日プラクティス編です。




お風呂屋に行ったり、餌の調達に時間がかかり19時に仙台を出発。




 

秋田には3時間半程で到着






コンビニで買ったよく分からないサワーで晩酌をして就寝












会場である秋田県三種町釜谷浜




写真はないですが今年も花丸先生にお付き合いいただきプラクティス。






やはり秋田に来てもマゴチから始まりましたが、







とにかくキスが濃く



大会練習として10本針仕掛けで試しましたが、ずらっとキスが掛かります。


型も良く





明日は楽しい試合になるかなと心が弾みました。




しかしですね・・・




釣れる場所が波口。2色から引き、天秤が砂浜に打ち上げられてから激震パターン。

それはそれで楽しいのですが、遠くに投げても魚がいないのでストレスが溜まります。


ダベリながら結局100匹超えるまでやり続けましたが、飽きてしまいました。




手返しの釣りなら自信があるので十分なプラクティスになりました。


そこから前日型ものがたくさん釣れたと言う某所へ移動することに




すると、こちらには私の投げ釣り師匠の1人。今回キスマスターズに出場する大学時代の釣りサークルの先輩が練習をしておりました。







こちらの浜は多少投げますがテトラ手前の深みに型ものが溜まっており







20センチオーバーばかりがずらっと釣れて来ます。



 多少、濁りがあるからなのかジャリメよりレッドゴールドイソメ(青イソメの赤いやつね)の方が良かったです。

雨が降ってきておりましたが、あまりにも釣れるものですから、ハマってしまい



3時間ほどで80匹ほど釣れました。2箇所合わせてカウンターは







なかなか良い釣りができたと思います。



雨が強いので終了。




秋田には道沿いにこんなのがいたり






さらに







スーパーセンターアマノに寄ったり


釣り具まで破格値






店内入り口になまはげが飾っているスーパーに寄ったり








と、夜のおつまみをたらふく買い有志の前夜祭に備えました。




会場の釜谷浜に戻り明日の大会準備を済ませ、ちょっとだけ夕方2時間ルアー勝負をしてきました!




実はデュオのリモートサーフ感謝祭が本日からということで








なのでルアー一式持参しておりました



朝からたくさんのルアーマンを見てきましたが、宮城県とは違ってこちらはランガンする人はほとんどいなく、クーラー持参してここぞと言う場所に陣取り時合い待ち?ベイト待ち?というスタイルの人が大半。






夕方は、数人のルアーマンがいるだけで、場所ががら空き。ここぞという地形をランガンで撃っていくスタイルに徹しました。



そしていとも簡単に





 



マゴチゲット  




さらには 

 





デッカいサバ!!








暗くなる前にワチャワチャお風呂






で、前夜祭にご一緒させてもらい







22時には爆睡!



だったのですが夜中に車中泊で足が攣り悶絶してました。








こんなキスがゴロゴロ掛かって楽しい1日でした♪




大会編に続く〜