いつもブログを読んで頂きありがとうございます😊




子供がアデノウィルスにかかり酒田遠征が中止なってしまった たかぱちです。

でも昨夜は短時間だけ竿振れたから良いか!!




さて釣行数が増えて来て溜まってきたのでまとめて3本分です。



6/1

この日は台風前ということで荒れる前に行っておこうと思い近場でナイトシーバス狙いです。

同じことを考えている人が多く、河口の両対岸は釣り人だらけでした。


シンペンやらフローティングミノーやら投げますが無反応。底を取ると








マゴチ49センチ



周りではポツポツシーバスが釣れていたのですが、私はカスリもせず



最後はダツの群れが入り終了。







朝に保育所に行く用意をし終わった娘様と全く着替えていない息子様2号と撮影。



ランク①


6/5

この日は大病院で肩の診察DAY。肩に太い注射を打ち薬が効いて絶好調になったので、夕方からフラットフィッシュ狙いで行ってきました。

平日の夕方と言うことで、釣り人もマックス・・・両対岸あわせてわ40人以上いましたね・・・








入った場所は空いている場所だったのですが、潮目が有り良い感じ。潮目の所がブレイクかと



直ぐに







マゴチの顔が見れホッとしました。

先行者に「もう釣れたの?」と言われましたよ(笑)



さらに、次の1投でビックバイト!!!!

絶対にこれはでかい魚だと慎重にファイト。  


ランディングネットに入った魚は







ロクマルモンスター!!






帰宅後撮影


ルアーはハウルフィッシュ、ハウルシャッドにDUO専用ジグヘッドじゃなく、軽めのジグヘッドにしドリフトさせるやり方です。  









アタリが多く

 







楽しめました!






帰宅は19時過ぎ







子供がロクマルモンスターを持つと更に大きく見えますね!




夜のおつまみに



湯掻いた皮をポン酢で




こちらも湯掻いた胃袋を細かく切って食べました。 




釣り人特権の味ですね!



ランク⑦




6/7


先に書いた通り、遠征がなくなってしまったためナイトシーバス狙いで短時間投げて来ました!

現場に着いて、早々、そこら中でボイルがあり良さげに思えたのですが数回のバイトを掛けれずダメ。


腰までウエーディングしていたのですが、目の前でガバガバと捕食があったりとびっくりさせられました。









月の明かりが出始めもう今日はだめかなぁと諦めモードに入ったのですが、急にアタリが出始め



3回追い食いしてきてやっと掛けた魚は









ヒラメゴーマル!!!!



嫁様に最近ヒラメ釣れないねー・・・言われていたのでシテやったり!




マゴチもアタリが多く












レッドヘッドのぶっ飛び君がアタリまくりでした。




そして最後は







ウナギスレで終了。ラッキーですねー





朝に息子様と撮影会









ウナギは真っ直ぐ計れば70センチかなぁ







今ヒラメ見たら魚のしっぽが見えていました。







大会前にシロギス釣り行きたかったのですが、残念ながら叶わず。

まぁ近場に短時間釣り行けているからよしとしましょう🎵



3釣行とも2-3時間釣行だから疲れも残りません。






リーダーはアトミックスライダーハリス!






ナイロンリーダーって若干の伸びあるから使いやすいです。ルアーの動き出しも良いし。